10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

【ランク戦 11/28~12/11】

ゴールドランク2から5までの戦績です。
少しずつ書いていこうと思っていたのですが
もうすぐランクリセットなんですね。

あまり古い情報を出していってもしょうがないので一気に書いていってしまいます。

<使用デッキ>
 闇の力デッキ

<戦績>
 13戦12勝1敗
  ランク2からはとんとんと勝ちあがることができました。
  時期的にはエイジ・オブ・ディスカバリーの出る前です。

<内訳>
 1戦目 後攻 勝利(切断)
  相手デッキ:山 30枚
   ⇒見えたカードだけで判断すると初心者ぽい方でした。

 2戦目 先行 勝利
  相手デッキ:闇 21枚
   ⇒先行の勝ちパターンの一つ罠の差し合いを制して
    「秒殺の暗殺者」で押し切り

 3戦目 後攻 勝利
  相手デッキ:スリカエスタン(のように見えた) 30枚
   ⇒「死の4つ星てんとう虫」をドラゴンゾンビで倒せたアドを生かして勝ち

 【ここからランク3】

    4戦目 先行 敗北
  相手デッキ:山融合 28枚
   ⇒バルーンで作られたアドを返せず負け

 5戦目 後攻 勝利
  相手デッキ:スリカエ系のワンキル? 20枚
   ⇒恐らくパーツが全然集まらなかったぽく、押し切りで勝利

    6戦目 先行 勝利
  相手デッキ:アロマスタン 22枚
   ⇒「闇霊使いダルク」の効果を2回発動されてしまい負け

 7戦目 後攻 勝利(切断)
   相手デッキ:スリカエ系の儀式 28枚
   ⇒「カップ・オブ・エース」が見えたので勝てる時だけ勝って
    ダメなら切断を繰り返しているのではないかと疑いたくなる相手

 【ここからランク4】

 8戦目 先行 勝利
  相手デッキ:闇 20枚
   ⇒シルクハット、徴兵令が相手の有利になるほうに傾くも
    「死の4つ星てんとう虫」でアド取り返して勝ち

 9戦目 後攻 勝利
  相手デッキ:不明 20枚
   ⇒相手が事故っていたようで勝ち

 11戦目 後攻 勝利(切断)
  相手デッキ:闇 30枚
   ⇒シルクハットを使う人が非常に多いような気がします。
    原作カードだし、SRだからでしょうか。
    無難に勝利。

 【ここからランク5】

 11戦目 後攻 勝利(切断)
  相手デッキ:闇 20枚
   ⇒後攻アドを生かしつつ、「秒殺の暗殺者」で押し切り

 12戦目 先行 勝利
  相手デッキ:スタンダード 28枚
   ⇒「メタル化・魔法反射装甲」に大分押されるも「フォース」を引けて辛勝

     13戦目 先行 勝利(切断)
  相手デッキ:山エクセリオン 30枚
   ⇒私は使うことはないですが、相手に徴兵令を使われるとヒヤッとすることが多いです。
    現在の環境では成功することのほうが多そうですしね。

 【ここでキング昇格】


次回以降キングになったときのレシピや、戦歴の集計してみたいと思います。

 

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット