【ランク戦 11/28~12/11】
<キング到達日>
2016/12/6
<デッキ勝率>
ゴールド1~5までの戦績となります。
28戦20勝8敗
勝率 約71%
(一度ゴールドランク1からシルバーに降格した際にデッキ編集しています)
<デッキ内容>
スキル:闇の力
合計20枚
【モンスター 11枚】
UR
クリボール 1枚
SR
秒殺の暗殺者 2枚
死の四つ星てんとう虫 1枚
R
ドラゴンゾンビ 2枚
ガーゴイル・パワード 1枚
N
エレメント・ソルジャー 2枚
エレメント・マジシャン 2枚
【魔法 4枚】
UR
フォース 1枚
SR
ワンダー・バルーン 1枚
強欲なカケラ 1枚
ツイスター 1枚
【トラップ 5枚】
SR
援軍 2枚
メタル化・魔法反射装甲 1枚
老化の呪い 1枚
強欲な瓶 1枚
<解説>
魔法使い族、悪魔族を多めに入れることで
攻撃力1700↑のモンスターをぽんぽん出して勝つことを目的としたデッキ
相手モンスターを除去する手段は基本的に打撃
【秒殺の暗殺者】
このデッキの頼れる代打的な存在
基本的には他のカードで戦って、手札が少なくなってきてから召喚する
【ドラゴンゾンビ】
四つ星てんとう虫を掻い潜るためのモンスター
基本的には裏モンスターはこいつがいる時に攻撃することを意識
【エレメント・マジシャン】
他のエメレントでも問題ないと思っていたものの
「闇霊使いダルク」「7つの武器を持つハンター」の使用率の高さに
属性と種族を散らすために採用
【ツイスター】
ワンダー・バルーンのカウンター用に採用したものの
ライフコストやトラップを破壊したいと思う機会の少なさより
魔法除去でも問題ないイメージ
【援軍】
このカードの差し合いを制したものが勝つといっても大げさでないシーズンでした
先行でこのカードがなかったとしても
モンスターを攻撃表示で出して、ブラフで魔法をセットして牽制しあうのが吉
自分が援軍を使ったときにモンスターをきちんと倒した回数が多ければ多いほど
そのまま勝率につながるイメージでいます。
【老化の呪い】
援軍以上に使ったなら必ず相手モンスターを倒すことが重要になるカード
秒殺の手札合わせの為に一枚採用してみましたが、なくてもよさそうです。
お気に召しましたらクリックお願いいたします
遊戯王 ブログランキングへ
<キング到達日>
2016/12/6
<デッキ勝率>
ゴールド1~5までの戦績となります。
28戦20勝8敗
勝率 約71%
(一度ゴールドランク1からシルバーに降格した際にデッキ編集しています)
<デッキ内容>
スキル:闇の力
合計20枚
【モンスター 11枚】
UR
クリボール 1枚
SR
秒殺の暗殺者 2枚
死の四つ星てんとう虫 1枚
R
ドラゴンゾンビ 2枚
ガーゴイル・パワード 1枚
N
エレメント・ソルジャー 2枚
エレメント・マジシャン 2枚
【魔法 4枚】
UR
フォース 1枚
SR
ワンダー・バルーン 1枚
強欲なカケラ 1枚
ツイスター 1枚
【トラップ 5枚】
SR
援軍 2枚
メタル化・魔法反射装甲 1枚
老化の呪い 1枚
強欲な瓶 1枚
<解説>
魔法使い族、悪魔族を多めに入れることで
攻撃力1700↑のモンスターをぽんぽん出して勝つことを目的としたデッキ
相手モンスターを除去する手段は基本的に打撃
【秒殺の暗殺者】
このデッキの頼れる代打的な存在
基本的には他のカードで戦って、手札が少なくなってきてから召喚する
【ドラゴンゾンビ】
四つ星てんとう虫を掻い潜るためのモンスター
基本的には裏モンスターはこいつがいる時に攻撃することを意識
【エレメント・マジシャン】
他のエメレントでも問題ないと思っていたものの
「闇霊使いダルク」「7つの武器を持つハンター」の使用率の高さに
属性と種族を散らすために採用
【ツイスター】
ワンダー・バルーンのカウンター用に採用したものの
ライフコストやトラップを破壊したいと思う機会の少なさより
魔法除去でも問題ないイメージ
【援軍】
このカードの差し合いを制したものが勝つといっても大げさでないシーズンでした
先行でこのカードがなかったとしても
モンスターを攻撃表示で出して、ブラフで魔法をセットして牽制しあうのが吉
自分が援軍を使ったときにモンスターをきちんと倒した回数が多ければ多いほど
そのまま勝率につながるイメージでいます。
【老化の呪い】
援軍以上に使ったなら必ず相手モンスターを倒すことが重要になるカード
秒殺の手札合わせの為に一枚採用してみましたが、なくてもよさそうです。
お気に召しましたらクリックお願いいたします
遊戯王 ブログランキングへ
スポンサードリンク
コメント