【ランク戦 12/11~】
ゴールドーランク3~4までの戦績です。
なんとランク3では19戦もすることとなってしまいました。
<使用デッキ>
恐竜デッキ(サンダードラゴンなし)
前回と同じままです。
ゴールド3がくずぶったことと、次の記事で書きますが5→4降格があったため、後ほど変更します。
<戦績>
【今回】
23戦14勝9敗 勝利60%
【トータル】
53戦39勝14敗 勝利73.35%
ここでガクッと勝率が下がります。
多分同じ恐竜デッキとの勝率が悪かったのだと思います。
アドが並んだ後のモンスター引き合いに負けに負けまくって、相応熱くなっていた気がしますw
<内訳>
1戦目 後攻 勝利
デッキ:海 23枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒先行1ターン目にコストダウンから「ミレニアム・スコーピオン」が登場
問題なく戦闘破壊できたため、そこで生まれたアドを生かして勝ち
2戦目 後攻 敗北
デッキ:スタンダード 22枚
キャラ:キース
スキル:不明
⇒「マジックアーム・シールド」で同じ攻撃力の同士討ちからアドを取られて負け
これは精神的にも痛い・・・
3戦目 先行 敗北
デッキ:サーカス 20枚
キャラ:キース
スキル:スリカエ
⇒サーカスに「死の四つ星てんとう虫」を入れるスペースはないだろうと踏んで突撃したら、見事に裏をかかれて大量アドを許してしまい負け
4戦目 先行 勝利 切断
デッキ:海 20枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒フォースで援軍の差し合いを拒否して勝ち
5戦目 後攻 勝利
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒援軍の差し合いは負けるも、メタル化で押し切ることができ勝ち
6戦目 後攻 敗北
デッキ:海 25枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒オールモンスターが来てしまい負け
7戦目 後攻 勝利
デッキ:海 21枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒後攻アドを生かして勝利
8戦目 先行 敗北
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒アドが並んだ後の、モンスター引き合いで負け
9戦目 先行 敗北
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒アドを取ることができず、アドを広げられ負け(要は惨敗)
10戦目 先行 勝利
デッキ:海 21枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒呪魂が仕事して勝ち
大型モンスターの召喚はある程度カードの消費は激しいため、足止めのつもりが破壊されずそのまま勝ちになることが結構ありました。
11戦目 後攻 敗北
デッキ:海 20枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒アドが並んだ後の、モンスター引き合いで負け
12戦目 先行 勝利
デッキ:スタンダード 30枚
キャラ:キース
スキル:スリカエ
⇒特に問題なく勝ち
13戦目 先行 敗北
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒アドが並んだ後の、モンスター引き合いで負け
14戦目 先行 勝利
デッキ:闇 27枚
キャラ:遊戯
スキル:闇の力
⇒特に問題なく勝ち
15戦目 先行 勝利
デッキ:恐竜 21枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒特に問題なく勝ち
16戦目 後攻 敗北
デッキ:海 20枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒オールモンスターが来てしまい負け
17戦目 後攻 勝利
デッキ:スタンダード 20枚
キャラ:キース
スキル:不明
⇒戦闘の差し合いに全て勝利して、久々にすがすがしい勝ち
18戦目 先行 勝利
デッキ:恐竜サンドラ 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒援軍やクリボールなどの差し合いを続けて、最後はこちらのフォースが決めてとなり勝利
19戦目 先行 勝利
デッキ:海 21枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒またもオールモンスターが来てしまったので「死の四つ星てんとう虫」も援軍も無視して攻撃したら、まさかの全通しで勝ち
【ここからゴールド4】
20戦目 先行 敗北
デッキ:海 22枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒スーガの効果を一度使わせて戦闘破壊しようとしたものの、LPを全く見ておらず、まさかの自爆特攻で負けw
21戦目 先行 勝利
デッキ:不明 20枚
キャラ:キース
スキル:不明
⇒相手1ターン目に援軍カウンターが決まって、次のターンで勝ち
22戦目 先行 勝利
デッキ:山 24枚
キャラ:海馬
スキル:頂きに立つ者
⇒特に問題なく勝ち
23戦目 先行 勝利
デッキ:恐竜 23枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒相手の攻撃すべてを援軍、クリボールで差し替えして先行らしい勝利
本当の手札事故はどうしようもないのですが
偏り続くとデッキ構成が悪いのではと、とても疑心難儀になりますw
モンスターと魔法罠のバランスについては、また別に計算して記事にしたいと思います。
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ゴールドーランク3~4までの戦績です。
なんとランク3では19戦もすることとなってしまいました。
<使用デッキ>
恐竜デッキ(サンダードラゴンなし)
前回と同じままです。
ゴールド3がくずぶったことと、次の記事で書きますが5→4降格があったため、後ほど変更します。
<戦績>
【今回】
23戦14勝9敗 勝利60%
【トータル】
53戦39勝14敗 勝利73.35%
ここでガクッと勝率が下がります。
多分同じ恐竜デッキとの勝率が悪かったのだと思います。
アドが並んだ後のモンスター引き合いに負けに負けまくって、相応熱くなっていた気がしますw
<内訳>
1戦目 後攻 勝利
デッキ:海 23枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒先行1ターン目にコストダウンから「ミレニアム・スコーピオン」が登場
問題なく戦闘破壊できたため、そこで生まれたアドを生かして勝ち
2戦目 後攻 敗北
デッキ:スタンダード 22枚
キャラ:キース
スキル:不明
⇒「マジックアーム・シールド」で同じ攻撃力の同士討ちからアドを取られて負け
これは精神的にも痛い・・・
3戦目 先行 敗北
デッキ:サーカス 20枚
キャラ:キース
スキル:スリカエ
⇒サーカスに「死の四つ星てんとう虫」を入れるスペースはないだろうと踏んで突撃したら、見事に裏をかかれて大量アドを許してしまい負け
4戦目 先行 勝利 切断
デッキ:海 20枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒フォースで援軍の差し合いを拒否して勝ち
5戦目 後攻 勝利
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒援軍の差し合いは負けるも、メタル化で押し切ることができ勝ち
6戦目 後攻 敗北
デッキ:海 25枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒オールモンスターが来てしまい負け
7戦目 後攻 勝利
デッキ:海 21枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒後攻アドを生かして勝利
8戦目 先行 敗北
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒アドが並んだ後の、モンスター引き合いで負け
9戦目 先行 敗北
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒アドを取ることができず、アドを広げられ負け(要は惨敗)
10戦目 先行 勝利
デッキ:海 21枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒呪魂が仕事して勝ち
大型モンスターの召喚はある程度カードの消費は激しいため、足止めのつもりが破壊されずそのまま勝ちになることが結構ありました。
11戦目 後攻 敗北
デッキ:海 20枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒アドが並んだ後の、モンスター引き合いで負け
12戦目 先行 勝利
デッキ:スタンダード 30枚
キャラ:キース
スキル:スリカエ
⇒特に問題なく勝ち
13戦目 先行 敗北
デッキ:恐竜 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒アドが並んだ後の、モンスター引き合いで負け
14戦目 先行 勝利
デッキ:闇 27枚
キャラ:遊戯
スキル:闇の力
⇒特に問題なく勝ち
15戦目 先行 勝利
デッキ:恐竜 21枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒特に問題なく勝ち
16戦目 後攻 敗北
デッキ:海 20枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒オールモンスターが来てしまい負け
17戦目 後攻 勝利
デッキ:スタンダード 20枚
キャラ:キース
スキル:不明
⇒戦闘の差し合いに全て勝利して、久々にすがすがしい勝ち
18戦目 先行 勝利
デッキ:恐竜サンドラ 20枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒援軍やクリボールなどの差し合いを続けて、最後はこちらのフォースが決めてとなり勝利
19戦目 先行 勝利
デッキ:海 21枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒またもオールモンスターが来てしまったので「死の四つ星てんとう虫」も援軍も無視して攻撃したら、まさかの全通しで勝ち
【ここからゴールド4】
20戦目 先行 敗北
デッキ:海 22枚
キャラ:梶木
スキル:海の伝説
⇒スーガの効果を一度使わせて戦闘破壊しようとしたものの、LPを全く見ておらず、まさかの自爆特攻で負けw
21戦目 先行 勝利
デッキ:不明 20枚
キャラ:キース
スキル:不明
⇒相手1ターン目に援軍カウンターが決まって、次のターンで勝ち
22戦目 先行 勝利
デッキ:山 24枚
キャラ:海馬
スキル:頂きに立つ者
⇒特に問題なく勝ち
23戦目 先行 勝利
デッキ:恐竜 23枚
キャラ:竜崎
スキル:恐竜王国
⇒相手の攻撃すべてを援軍、クリボールで差し替えして先行らしい勝利
本当の手札事故はどうしようもないのですが
偏り続くとデッキ構成が悪いのではと、とても疑心難儀になりますw
モンスターと魔法罠のバランスについては、また別に計算して記事にしたいと思います。
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