10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

【ランク戦 12/11~】

<自身の使用デッキ>
 恐竜デッキ

IMG_2224


<デッキ勝率>
 78戦53勝25敗
 勝率67.9%
 
<相手のスキル>
闇の力 4
恐竜王国 18
スリカエ 9
頂きに立つ者 4
LP増強α 4
連動トラップ 1
海の伝説 20
フライング寄生 1
ディスティニードロー 2
ライフコスト0 1
不明 14
  
前回までの人気スキル闇の力が、恐竜と海に置き換わった感じですね。
この辺は予想通りという方が多いのではないかと思います。
相変わらずスリカエも一定の人気がありますね。
現行では恐竜、海に勝てるデッキが求められているといえそうです。

<相手のデッキ>
ガーディアン 3
儀式 2
4
アルティ 5
3
スタン 10
恐竜 18
ドラゴン 1
1
20
3魔神 3
サーカス 1
不明 7

スタンダード、恐竜と戦うときは殴り合いに勝つデッキが求められるかと思いますが海はほぼ3魔神デッキみたいなものでもあるので、殴り合いに勝てつつ、3魔神対策のあるデッキが勝ちあがるためには必要そうです。
贅沢ばっか言いやがってって感じですねw
 

<先行/後攻の優劣>
 先行 44戦 29勝15敗 勝率65.9%
 後攻 34戦 24勝10敗  勝率70%

先行多すぎじゃないですかねぇ(白目
前回同様に大きな差にはなりませんでしたが、今回はそこそこの分母があるので、少なくても恐竜のように単純にモンスターを出し続けて殴りあうデッキは後攻のほうが有利と言えそうですね。

<デッキの枚数>
 20枚 41戦25勝16敗 勝率60%
 21枚以上  37戦28勝9敗 勝率75.6%

こっちは今回はっきりしましたね!
21枚以上のデッキを使っていて、勝てなくてお悩みの方がいらっしゃったら、まずはデッキ枚数を20枚にすることをお勧めします。
理由は今夜勝ちたいデュエルリンクス デッキ作成編③をご参照ください。

<切断率>
 4/53 7%
今回は切断が少なくうれしい限りです。
また切断は負け扱いになるように修正が入っていますので、次回からはこの項目はなくそうと思います。


お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック