10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス デッキレシピ

【デュエルリンクス】レジェンド2までたったの1敗!ランク戦をゼンマイで勝ち上がれ!

前回ご紹介したゼンマイデッキですが、少々ネタ要素が強い構成でした。これではランク戦を勝ち上がるのは、難しい(´・ω・`)ということで、ランク戦用に墓所ゼンマイを作成してみました。こいつが思った以上に強い٩( 'ω' )وなんとプラ4〜レジェンド2に上がるまでたったの …
続きを読む
【デュエルリンクス】ゼンマイデッキでランク戦に挑んだら、勝率70%を叩き出せた

ということで、今回は久々にファンデッキの紹介です。前回のミニパックで強化されたゼンマイデッキを作成し、ランク戦で遊んでみました。戦績はデュエルキング帯で20戦14勝6敗勝率70%と意外と戦えるんじゃないかと錯覚できる結果にwもちろん環境デッキとは言えませ …
続きを読む
【デュエルリンクス】KC序盤では10連勝した3つのアマゾネスデッキ

今回のKCもアマゾネスが大活躍するシリーズとなりました。金アイコン取得者も墓所ゾネス、スリカエゾネスを利用していらっしゃり、まさに現環境トップクラスの強さを持ったデッキと言えるでしょう。その強さの秘訣は召喚するだけでアドが取れるプリンスと、遊戯王の強ムー …
続きを読む
【デュエルリンクス】WCSでサイコロ転がしてるのが羨ましすぎて自分でも電池組んでみた

WCSの熱い試合の中で、もっとも私を虜にしたのが、YouTubeでもお馴染みのつんつんさんの電池マンデッキ。あの舞台でサイコロ振ることができるなんて!羨ましすぎるぅぅぅ!スナスト中毒者の自分としては組んでみるしかないということで、最近ちょこちょこと遊んでいるテーマ …
続きを読む
【デュエルリンクス】相手を惑わせて勝つ!レジェンドまで楽々擬態アマゾネスデッキ

世はまさに大空族時代。ランク戦を見渡せば空牙、空牙、空牙...そんな超強力な空牙メタデッキといえば、アマゾネスデッキ。対策の聖杯、カナディア、奈落、狡猾を無理なく採用できる上に、キーカードの強襲自体がそもそも空牙対策になるっていう優秀なデッキ。アマゾネスを使 …
続きを読む