10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス デッキレシピ

【デュエルリンクス】KC序盤では10連勝した3つのアマゾネスデッキ

今回のKCもアマゾネスが大活躍するシリーズとなりました。金アイコン取得者も墓所ゾネス、スリカエゾネスを利用していらっしゃり、まさに現環境トップクラスの強さを持ったデッキと言えるでしょう。その強さの秘訣は召喚するだけでアドが取れるプリンスと、遊戯王の強ムー …
続きを読む
【デュエルリンクス】WCSでサイコロ転がしてるのが羨ましすぎて自分でも電池組んでみた

WCSの熱い試合の中で、もっとも私を虜にしたのが、YouTubeでもお馴染みのつんつんさんの電池マンデッキ。あの舞台でサイコロ振ることができるなんて!羨ましすぎるぅぅぅ!スナスト中毒者の自分としては組んでみるしかないということで、最近ちょこちょこと遊んでいるテーマ …
続きを読む
【デュエルリンクス】相手を惑わせて勝つ!レジェンドまで楽々擬態アマゾネスデッキ

世はまさに大空族時代。ランク戦を見渡せば空牙、空牙、空牙...そんな超強力な空牙メタデッキといえば、アマゾネスデッキ。対策の聖杯、カナディア、奈落、狡猾を無理なく採用できる上に、キーカードの強襲自体がそもそも空牙対策になるっていう優秀なデッキ。アマゾネスを使 …
続きを読む
 【デュエルリンクス】KC開幕!1STをデーモンデッキで挑んだ結果

さて始まりましたKCカップ。個人的にはもう始まっちゃうの・・・?という感想なんですが、始まっちゃうものはしょうがない!デュエリストであるもの、全力で楽しまなくちゃそんなので切り替えてやっていきましょう٩( ᐛ )و1STは免除されているものの、やはり現環境の …
続きを読む
 【デュエルリンクス】マスクチャージがやばいと聞いたのでお試しで作ったらさくっとキングまで上がってしまった

ということで、今回はいま話題のこいつです。何が強いって速攻魔法ということ。Aカウンター乗せられたモンスターを処理しながら打点2800を出せたり、エネコンでパクられそうになったモンスターを逃がしたりなどのサクリファイスエスケープはもちろん、攻撃が終わったモンスタ …
続きを読む