10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: OCG デッキ構築

04デッキがついに完成したのでお披露目してみる

ついに、ついに完成致しました!04デッキが!!04デッキとはなんぞやという方はこちらをご参照下さい。 産業でよろという方向けに説明しますと・2004年ごろのスタンダードデッキ・ミラー対戦で戦う・懐かしい気持ちになれるといった感じです。 ミラー対決って言う …
続きを読む
ガチャであたった「ペンデュラム・エヴォリューション」を使ってペンデュラムデッキ組んでみた(ブログバージョン)

ではでは、今回は前回動画を紹介したペンデュラムデッキ構築のブログバージョンでございます。正味、以前の初期ガチャもブログバージョンのほうが伸びてしまったという、企画倒れ感はあるんですが、動画撮影自体は面白かったし、多少なり見てくれた人もいらっしゃったので、 …
続きを読む
ガチャであたった「ペンデュラム・エヴォリューション」を使ってペンデュラムデッキ組んでみた(動画バージョン)

ということで、20万PV記念のもう一つの動画をようやく公開することになりました。もうすぐ30万PV行きそうなのに(´・ω・`)今回もカミカミのカミですよ・・・反省点はプレイマットが必要だったということ。なんか動画の最初がマオルマットがしゃべってるみたいになっ …
続きを読む
04デッキ完成まで後3枚になりました!

大量のガチャ開封の成果あってか、04デッキ完成まで後3枚となりました٩( 'ω' )و残りはファイポ、ザルーグ、強引な番兵です。さっさと完成させたいので秋葉原にでもいって、シングル購入しようかなとか考えてます。できれば対戦用に2つ作りたいので、本当はストレージ …
続きを読む
初心者が簡単に戦えるデッキを作るには恐竜がいいと聞いたのでストラク3つ買ってきた

それが、こちら。恐竜デッキ必須と名高いドルガの英語版も同時購入。ストラク3つだけで組んでも十分強いデッキが組めると聞いたので、まずは開封してデッキテーマの確認と使えそうなカードをチェックをしてみます。ということで、この辺が使えそうなカードですかねぇ・・・ …
続きを読む