10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス 公式大会記録

【デュエルリンクス】第3回KCカップは世界39位で終了できました!

前回は自分的には納得できない結果で終わってしましましたが、今回は無事に2桁順位で終わることができました!よかった、本当によかった・・・ブログをやるにあたって第1回KCで28位、WCS50位という結果を残せたことは、非常にプラスとなっていました。私は喋りや …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCカップ1日目終了 皆さまお疲れ様です

KCセカンドステージ皆さま順調でしょうか?私はなんとか目標の二桁終了に向けて、頑張れております٩( ᐛ )و現在上ブレかなと思っているので、このブログが公開される頃にはちょっと怪しいですが...デッキは最初はサフィラ天使を使用。天使メタが多いと感じてきたので、夜 …
続きを読む
【デュエルリンクス】勝ってにKCカップで活躍しそうなデッキをランク付けしてみる!

ファーストステージも残りわずかとなってきました!ついに週末からセカンドステージが始まるわけですが、今からドキドキなわけですよ。WBCを含めて最初2回は28位、50位と中々の結果を残せたものの、前回はなんと513位。順位が良ければ良いってもんじゃないのは重 …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCカップ1STステージを突破したサフィラ天使紹介と感想について

取り急ぎ1STステージ突破してきました!サフィラ天使の練習を兼ねての参戦してきました。韋駄天ループのサフィラ天使強いっす・・・1月のランク戦ではこんなデッキで勝てるわけない!とか思ってたのですが、ようやく勝ち方理解できてきました_:(´ཀ`」 ∠):前までの機械 …
続きを読む
【デュエルリンクス】精神が安定してきたのでKCの結果についてご報告します

既に結果だけはご報告しておりますが、今回は世界517位と次回WBCのシード権はゲットしたものの、前回の50位、前々回の28位と比較すると大きく順位を落とす結果となりました。なぜこんな結果になってしまったのか?時系列を追って、ご紹介して行きたいと思います。 …
続きを読む