10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス プレイ記録

【デュエルリンクス】芽吹くビートで大会に出場したら中々の好成績となりました

チーム戦トーナメント大会に誘われたため、今月キングになれた芽吹くビートで出場してみました。ランク戦では通じたけど、大会でも通じるのか...?と思っていたのですが、チームは準優勝、個人成績もマッチ2-1、内訳9戦6勝(決勝は勝ち抜き戦で1勝1敗)というなかなかの …
続きを読む
【デュエルリンクス】Dリーグ第3期が開催されます

Dリーグ公式 YOUTUBEチャンネル今回はデュエルリンクスのYOUTUBEチャンネルをご紹介させて頂きます。こちらはツイッター界隈で好評だったDリーグという大会の第3期実況チャンネルとなっております。私も1,2期ともD1リーグに参加させて頂き、とても楽しめた&勉強を …
続きを読む
【デュエルリンクス】機械天使強すぎ問題に対抗するには -サクリファイス編ー

ということで、今回はサクリ編です。結局サクリ使うんです、私は(´・ω・`)機械天使の嫌らしい強みである破壊耐性の対策の1つとして、コントロールを奪って場を開けるという手段があります。久々にサクリにエネコンを入れることで、うまく処理できればなという魂胆です。まず …
続きを読む
【デュエルリンクス】機械天使強すぎ問題に対抗するには -アンデアイズ編ー

こっちも機械天使使えばいいんですよ(´・ω・`)といっても私みたいに、まだ組めるほどカードソースがないよ!という人も多いと思いますので、現状私が考えている対策を実践付きで今日は紹介してみようと思います。対策その1:アンデアイズを使うちょっと前までは、アンデは …
続きを読む
【デュエルリンクス】団体戦に参加して反省文を書いた話

今回はデュエルリンクスの団体戦と呼ばれるものに初めて参加してきた話です。そもそも団体戦ってなーにって話ですが、デュエルリンクス界隈ではラインやツイッターを使ってチームを作り出している人達が数多くいらっしゃいまして、そのチーム同士で対抗戦をすることがあるん …
続きを読む