10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス 可能性考察

【デュエルリンクス】そのデッキまさにセレブ !セレブ副社長の可能性について

ちょっと前に改善されたセレブ副社長。ライフポイントが1000減る度に、本来の次ドローカードより1つ加工度の高いカードをドローできるようになりました。つまりキーカードやパワーカードだけをシャイン、プレミアにしてしまえば、ライフ1000版ディスティニードロー …
続きを読む
【デュエルリンクス】ジャイアント・レックスの可能性の高さは異常

剣山イベントで登場したジャイアント・レックスさんの可能性が高いと各所で話題となっております。直接攻撃できないものの、コストのない打点2000と、除外されたら特殊召喚できるということで高いサルベージ能力が魅力です。私もいろんなデッキに採用してみましたが、強い強 …
続きを読む
【デュエルリンクス】ヴォルカニック・ロケットの可能性

最近利用者が増えている気のするシークレットドロー。私もKCカップ1位でのフレールさんに教えて貰ったシクドロデッキが面白いなーと思って、ちょこちょこ回しておりました。こちらに関しては許可が貰えたら、ご紹介させて貰おうかなと思っております。それはともかく今回 …
続きを読む
【デュエルリンクス】ワイルドマンの可能性

害悪が許せないって人多いんじゃないですか!?私も許せないです・・・テリーさんも激オコですよ。ちなみ私はKOF97から、14までずっとテリー使いです。サニーパンチ!違ったパワーチャ!(永久)ということで、今回はワイルドマンのお話です。彼はトラップカードの効果を受 …
続きを読む
【デュエルリンクス】ヘイズデッキの可能性について考える(動画あり)

ジャガイモ野郎のやつ、忍者だけに飽き足らず、獣まで操るようにようになりました・・・ご覧のようにランク戦すると、ジャガイモ収穫祭りになることが珍しくなくなりました(´・ω・`)今のところメインデッキで使うつもりはないので、突き詰めるところまでいってませんが、特性 …
続きを読む