10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス 環境考察

【デュエルリンクス】KCでは対策必至!コアキメイルがあまりに強すぎる件

前回のアンティークに引き続き、今回は同じく現環境トップランクのコアキメイルについて語っていきたいと思います。私は今期のランク戦をこちらのコアキメイルで突破。ほんと、破壊力ありますわ・・・コアキメイルの強みは(展開が)速い、(打点が)高い、(普通に)強いところで …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCで猛威を振るう!?突如環境に現れたアンティークが強すぎる!

またとんでもないカードが登場してしまいました・・・攻撃反応系を無にできる上に、アサイラント、ジャグラーなどのモンスター効果もガン無視。しかしもフォローカードにより、特殊召喚も容易というチートっぷり。いやいや、ライフ4000のゲームで3000打点が容易に出 …
続きを読む
【デュエルリンクス】シンクロ実装で環境はどうなった?レシピと合わせて今の環境デッキを紹介

シンクロ実装でリンクス界の法則が乱れるか!?と思ったら、意外と平和な環境が続いてますね。私もいくつかシンクロを触ってみたのですが、これは環境に食い込むぞ!という構築は思いつけませんでした・・・アマゾネスが除外してくるし、やばそうなチューナーでたらカナディ …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCでも猛威を振るう?ヴァンパイアデッキの動かし方を動画でまとめてみた(初中級者向け)

最近ちらほら見かけるようになってきたヴァンパイアデッキ。前回のKCでは回す時間がないからと魔導をサボったところ、魔絶対今の時間帯魔導使うべきだろって採用できず後悔したため、今回はちゃんと事前に回しておきました(´・ω・`)構築は某金アイコン保持者のデッキをちょ …
続きを読む
【デュエルリンクス】根性強すぎ問題について考える

今回のKCで猛威を振るった根性。スキルの特性上、この手のデッキがKC上位で目立ったことで、今回は運ゲーすぎる!という声が良く聞こえてきます。 自分も知らなかったのですが、ターン数が少ないほど発動確率が高いようです。最近はインフレが激しく後攻ワンキルや、先 …
続きを読む