10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス 環境考察

【デュエルリンクス】スキル修正後の環境について勝手に考える

2018年1月24日よりスキル修正されることが発表されました。同じく2月よりKC開催が予告されましたので、それを見越しての修正なんでしょう。というか、もうKCくるのか、今度は大丈夫かしら(´・ω・`)まあそれはさておき、まずは修正後の環境に備えて下準備すること …
続きを読む
【デュエルリンクス】後行強すぎ問題について考える

お前がクソ雑魚ナメクジだからだと言われると、はい、そうですとしか言えません(´・ω・`)しかしナメクジにも考える権利はあるということで、今回は現在のデュエルシーンについて考えてみます。例えばなんですが、最近流行りの剣闘獣と機械天使。このデッキのスキルで多いのは …
続きを読む
【デュエルリンクス】11/6からリミットレギュレーションが追加されます

ということで、2度目のリミットレギュレーションがやってまいりました。前回の革命は「正直どっちでもいいわい」って感想だったんですが、今回は流石に、KCを前にして環境が変わってきそうです。まず看破ですが、自分としては正直意外・・・バランススキルにも調整が入って、 …
続きを読む
【デュエルリンクス】結局最強デッキは何なの?!勝手に環境デッキランキングベスト5!

世界大会参加者のデッキレシピや動画が公開され、模倣デッキが増えランク戦全体のレベルが上がってきている今日昨今。KCカップの時も、そんな感じでしたね。決勝戦ではトゥーンミラーが繰り広げられたわけですが、結局何デッキが一番強くて、何の対策をすればいいのさという …
続きを読む
【デュエルリンクス】8/3からリミデッドレギュレーション施工、7/18からスキル調整入ります

デュエルリンクスしかしない人には馴染みがないと思いますが、遊戯王にはリミデッドレギュレーションというのがあります。これは通常ならデッキに同盟カードを3枚入れれるんですが、これが2枚、ないし1枚しか使えなくなるよというルールです。あまりに強いカードはデュエ …
続きを読む