10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

カテゴリ: デュエルリンクス 環境考察

【デュエルリンクス】WCS予選で活躍しそうなテーマ5選

WCSはどのテーマで行くか決まりましたでしょうか?私は決まる気がしません(´・ω・`)何故なら環境が混沌としているから!もう、何のデッキ使えばいいのか、さっぱり( ´△`)まあ裏を返せば、色んなデッキにチャンスがある良環境とも言えるわけで、今回は自分の整理の為にも現 …
続きを読む
【デュエルリンクス】セレブ弱体化で活躍する防御札3選【初中級者向け】

セレブコアキ、セレブネオスの登場で、サーチカードや圧縮カードのSR以上が存在する限り、リンクスも札束で殴り合うゲームになってしまったのか・・・と思っていたのですが、思ったより早くセレブが規制されました。その影響により、これまで防御札がクリボールだらけだった …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCでは対策必至!コアキメイルがあまりに強すぎる件

前回のアンティークに引き続き、今回は同じく現環境トップランクのコアキメイルについて語っていきたいと思います。私は今期のランク戦をこちらのコアキメイルで突破。ほんと、破壊力ありますわ・・・コアキメイルの強みは(展開が)速い、(打点が)高い、(普通に)強いところで …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCで猛威を振るう!?突如環境に現れたアンティークが強すぎる!

またとんでもないカードが登場してしまいました・・・攻撃反応系を無にできる上に、アサイラント、ジャグラーなどのモンスター効果もガン無視。しかしもフォローカードにより、特殊召喚も容易というチートっぷり。いやいや、ライフ4000のゲームで3000打点が容易に出 …
続きを読む
【デュエルリンクス】シンクロ実装で環境はどうなった?レシピと合わせて今の環境デッキを紹介

シンクロ実装でリンクス界の法則が乱れるか!?と思ったら、意外と平和な環境が続いてますね。私もいくつかシンクロを触ってみたのですが、これは環境に食い込むぞ!という構築は思いつけませんでした・・・アマゾネスが除外してくるし、やばそうなチューナーでたらカナディ …
続きを読む